フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

水を飲むだけ簡単ダイエット法!水ダイエットの効果とやり方

   

運動嫌いなズボラさんでもできる!
水を飲むだけの超簡単ダイエット法♡



1e6b290044df3de66e7b3ccdde3426dc出典:nosh


ダイエットのつきものと言えば、運動や食事制限。


しかし運動は続かないし食事制限はストレスが溜まるなんてズボラさんも多いはず。
でもそんなズボラさんでも大丈夫!水を飲むだけの超簡単なダイエット法があったのです。
今日は水ダイエットのやり方と効果をご紹介いたします!




SponsoredLink







【水ダイエットとは?】





images出典:dannyelfman.info


水ダイエット”とは、
普段の生活にプラスして水を積極的に取り入れるだけのとってもお手軽なダイエット法です。


もともと人間の身体は約60%ほどが水で出来ており水は私達の身体をつくる源となっています。しかし、実際のところ私達の身体は水不足の事が多く、理想の水分摂取量に達していないことがほとんどです。


そこで、自分に必要な水の量を意識して取り入れ、体に不要な老廃物を排出することが”水ダイエット”の最大の目的です。






ストレスフリー!デトックス効果抜群♡





news_976出典:cocoloni.jp


水を積極的に取り入れることによって、無理なく体内の老廃物を排出する事ができます。
そのため、ストレスなく健康的に痩せることが可能となり、さらには痩せやすい身体へと導いてくれます。食事制限などだとよくある、リバウンドの心配も全くありません。




“水ダイエット”は穏やかに身体のデトックスを行う方法なので、効果の表れ方は人によって様々です。でもほとんどの人が大体1~3ヶ月で効果を実感しています。


とっても簡単なので残念ながら即効性のあるダイエット方法ではありません。
しかし、リバウンドがなく美肌へ導く効果や便秘の改善も期待できるので、ダイエット目的の方はもちろん、そうでない方にもおすすめのデトックス方法と言えそうです。




SponsoredLink







【水ダイエットのやり方】





large_331000_3出典:4meee.com


水ダイエットのやり方は、水を飲むだけで出来るとってもシンプルなダイエット法です。


その中にも飲み方のポイントなどがあるので、
より効果を実感出来るようにしっかりポイントを押さえておきましょう!






■飲む水の種類


140917-1出典:e-garmin.com/




基本的に”水ダイエット”はどの種類の水を飲んでもある程度の効果を得ることは可能です。


しかし、水の種類にも飲みやすい飲みにくいがあるので、
無理なく続けたい方には「軟水」、より高い効果を得たい方には「硬水」をオススメします。




軟水は、日本人に最も相性が良いとされています。
ミネラルの量などは硬水よりも劣りますが、その分とてもまろやかな味わいで飲みやすいため、ストレスなく飲み続けることができて体への負担もかかりません。
その為無理なく続けたい方はこの軟水で行うのが良いでしょう。


ちなみに、日本のほとんどの水道水は軟水です。(一部地域除く)




3235a32693ecaba2ab28a9d5ffa1c0f4出典:tamagoo


また、硬水はミネラル成分が多く含まれているので体の巡りを良くしてくれます。
さらに腸内環境を整えてくれるので、ダイエットや便秘を改善に効果的です。


デメリットとしては、他の水と比較すると多少の飲みづらさがあります。
多少我慢をしてでも高いダイエット効果を実感したい方は、こちらの硬水で行うのが良さそうです。






■水の摂取量


a0028694_3555977出典:amor1029.exblog


“水ダイエット”に最も効果的な量は、
自分の体重の約4%
とされています。


例として、
体重50kgの方だと【50×0.04=2】になるので1日約2ℓの水
が必要という事になります。




2ℓと聞くと多く感じるかもしれませんが、全部を飲む必要はありません。
もちろん食材に含まれる水分も水なので、1日分の食事の水分も考えると50kgの方だと約1.5ℓ飲むのが目安となります。これなら1日で飲めそうですよね。
しかしあくまでもこれは目安なので、無理だけはしないで下さい。


ちなみに、早く痩せたいからと言って水分を摂りすぎてもいけません。
水分の摂りすぎはむくみの原因に繋がります。
ダイエット効果も無くなってしまうので、自分の体重の約4%以上の水分を摂るのは控えて下さいね。






■水を飲むタイミング


cf866632174c6fde028271adb0f2f4b5出典:dietatooshi


“水ダイエット”の飲み方のポイントは、
こまめに飲むという事です。


そうすることで体内の水分量の急激な変化を防ぎ、体に負担をかけなくしてくれます。




また、一度に大量の水を摂取しても身体の保水量は変わらないので、
コップ1杯の水をこまめに飲み続けることを意識しましょう。




<水を飲むタイミングの目安>


・朝起きた時
・食事の時(朝・昼・夜)
・仕事中
・入浴前後
・夜寝る前


上記以外でも、自分の飲みたいタイミングで水分を摂取するのが大事ですよ!






”水ダイエット”の注意点


1024-cc-library010003854


ここでいくつか注意点。




冷た過ぎる水は身体を冷やしてしまう為、避けてください。


身体の冷えはダイエットの敵。気を付けましょうね。




また、眠る直前に水を飲むのも辞めましょう。
眠る直前に摂取すると、水が体内に滞ってしまい体外へ上手く排出できなくなってしまいます。


翌日顔や体がむくむ原因にもなってしまうので、
水は「寝る直前」ではなく「寝る30分前」に摂取することをオススメします。




これらのポイント、注意点を意識して、水ダイエットを行ってみてくださいね♡






Beautiful brunette girl drinking from a bottle of water出典:maroc-concept.com


いかがでしたでしょうか?
これならズボラさんでも出来そうですよね!
水ならいつでも手に入るし、水道水でも出来るなら今日からでも実践できます。


“やらなきゃいけない”と無理に思わず、
気軽に試すところから始めてみてください♡




SponsoredLink




 - diet