フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

水でダイエットを成功させるたったひとつの方法!炭酸水や水素水って?

   

こんにちは!
最近よく耳にする『水ダイエット』
皆さまチャレンジした事はありますか?


聞いた事がない方、成功した方、失敗した方。。。
この記事では皆さまのダイエットや美容の少しでもお役に立てるような方法を
ご紹介いたします♪




SponsoredLink




水ダイエット




pps_ogawanoyousu_tp_v


「水ダイエット」は、普段の生活に水を積極的に取り入れる簡単なダイエット方法です。
人の体の約70%は水分だということはよく聞きますね!
「水」は私達の体をつくる源ですが、実際のところ私達の体は常に水不足で理想の水分摂取量に達していないことがほとんどです。
そこで、自分に必要な「水」の量を意識して取り入れ体の不要な老廃物を排出することが「水ダイエット」の最大の目的です。



水を飲む事で美肌


『水』を飲んで身体の老廃物を排出してくれるデットクス効果で
便秘も改善されやすく美肌効果もかなり期待できます!


1日の水分をお茶やコーヒーで取る人は、肌が黄色かったり茶色く濁るとも言われています。
美肌を目指す方にはこんな恐ろしいことはないですね。。。
人間のカラダの70%は水分でできているので、1日に必要な水分を水で補給すると、 肌の色がにごりのない透明感のある美しい色になるそう。
ダイエット効果、美肌効果が揃うなんて一石二鳥ですよね!










軟水,硬水,水素水,炭酸水,,いろいろあるお水の種類


話題になっている水素水や炭酸水や硬水。。。
結局どのお水がダイエットには効果的なのでしょうか。


おススメは
♦水素水
♦硬水
♦炭酸水
です。


ミネラルウォーターでも効果は十分に期待できますが、目的別に今回はこの3種類を紹介いたします。


まず水素水は藤原紀香さんが愛飲してる事でも有名ですね!体内で作られる活性酸素を排出してくれると言われています。
鉄がさびるのと同じように人間や生物の細胞も酸化していくのです。活性酸素とは厄介なもので「病気の90%は活性酸素が原因」との怖い説も。。。
体内の酸化を防ぎ、アンチエイジングや美肌効果が期待できます。


次に硬水です。
硬水は硬度が100以上あり、たくさんのミネラルが含まれているので整腸作用や代謝促進が期待できます。
ダイエットをするときは、ミネラルが豊富な硬水を選ぶといいですね!
また、中には硬度301以上の超硬水もあります。ミネラルは豊富ですが、まれにお腹をこわす人もいるので自分にあった硬度の物を選びましょう。


最後に炭酸水。炭酸水は炭酸ガスを含んだ水のこと。
炭酸水を飲むと、お腹が膨れ食欲が抑えられたり、血行が促進されたりすると言われています。また、整腸作用も期待できるとか。
さらに、飲む以外にも、炭酸水を使って洗顔すると古い角質が取れやすく、美肌効果があると言われています。



いつ飲む?どれくらい飲む?




pak25_glasswater_tp_v


お水を飲む量やタイミングのポイントです。


水は間隔をあけてこまめに飲む
のどが渇いたと感じる前に水を摂取しましょう。


できるだけ常温の水か白湯を飲む
お水を摂取するのも大事ですが、ダイエットになると身体を冷やさない事が重要。
『日中は常温、朝、夜などは白湯にする』など特に寒い時期は身体を冷やさないようにしましょう。


一日に1500ml以上の水を飲む
飲みすぎは排出しきれず『むくみ』の原因になるので注意が必要なのですが、最低でも1.5ℓ以上は飲みましょうね!
けれども大事になるのが排出
1日8回はお手洗いへ行くように!




いかがでしたでしょうか?



皆様も体の中から体質改善し、痩せやすい身体づくり、ダイエットを成功させましょう♪




SponsoredLink

SponsoredLink

 - diet, health