フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

短期間で効果あり!リンパマッサージで速攻小顔♡顔痩せ方法

   

短期間マッサージで小顔をゲットしよ♡



372b5aee-e7e9-4cb5-aaad-e8e511c9eab2出典:faura


誰もが気になる顔周りのお肉。体重が増えたわけじゃないのに顔だけふっくらしてる、小顔になりたいけどエステや美顔器を買うお金はない…そんな人達の為に自分の手で出来る小顔マッサージをご紹介します♡




SponsoredLink







【顔が大きく見えちゃう理由】




gatag-00009789出典:gatag


太っている理由ではないのに顔だけ大きく見える、ダイエットしても顔だけ痩せないなんて方も多いのでは?

顔が大きく見えてしまう原因として主に上げられるのは、コリ、むくみ、たるみの3点。

接客業などの方は表情を作る機会が多いため、顔がコリやすいと言われています。また、水分の摂りすぎや体質などの関係でむくんでしまうことも。肌のたるみの原因は年齢から来てることがほとんどです。

このどれかに当てはまってしまうと、顔が大きく見える原因になってしまうのです。






【どうしてマッサージが効果的なの?】




images出典:xn--b9j4d5dqa2jua9a3387o


顔痩せの為に必要なのは体重を減らす事ではなく、リンパの流れを良くし、老廃物を無くす事です。


その為、いくら食事制限や運動をしても顔周りだけあまり変わらないと言うのが現実。そこで必要なのがマッサージ!マッサージをする事によってリンパの流れが良くなり顔のコリやむくみ、たるみを防ぐ事ができます。よって、顔痩せにはマッサージが効果的なのです。




SponsoredLink





【小顔マッサージのやり方】




IMG_1026-thumb-450x300-1169出典:viaabenowalk


小顔マッサージはたくさんの方法がありますが、今回は作者が実践して効果を感じれた物をご紹介します。




『マッサージの準備』


以下引用:hadalove.jp

まず、マッサージをする前に顔や手を清潔にしておきます。手が汚れた状態で行うと肌荒れの原因にもなるのでご注意を。

次にジェルやクリームを用意し、顔全体に伸ばしておきます。これは肌の滑りを良くする為です。肌の滑りが悪いと摩擦などで肌を傷付けてしまうからです。

✔ステップ1

まずは首をほぐすマッサージです。
首を柔らかくほぐして、むくみやすい顔の巡りを促します。

①首をゆっくり大きく回します。左右に各5周程繰り返します。
②頭を右に倒し、首の左側面をゆっくり伸ばします。同様に、左に倒して右側面も伸ばします。




小顔 マッサージ 首リンパマッサージ

③肌に摩擦にならないよう、首にマッサージクリームを塗ります。
④指をそろえ、指の腹で耳の後ろ側から鎖骨までの間を上下に撫でます。左右各10回行います。




✔ステップ2

頭皮のマッサージです。
顔と頭皮は繋がっているので、頭皮が硬くなると顔のコリやむくみなどにも繋がると言われています。頭皮も柔らかくほぐしてあげましょう。

①額の髪の生え際に指の腹を置き、ゆっくり頭頂部の方へ引き上げます。おでこを伸ばすように引き上げましょう。5秒を1回とし、3回程繰り返しましょう。
②こめかみの部分も同様に、生え際に指の腹をあてて、頭頂部に向かって引き上げます。
③頭皮を包むように、指の腹を頭皮にあてます。頭皮を動かすように20回程度優しく揉みほぐしましょう。




✔ステップ3

頬をほぐすマッサージです。頬の肉を鎖骨の方へ流すような気持ちで行いましょう。

①人差し指・中指・薬指をそろえて、指の腹を口角に添えます。
②口角⇒小鼻の脇⇒目の下⇒耳の真下⇒鎖骨 の流れで、大きく円を描くように指を滑らせます。
最後の耳の下から鎖骨は、口角から引き上げてきたお肉を流してあげるように行いましょう。




✔ステップ4

頬の部分のマッサージです。頬骨あたりのお肉が気になる方におすすめです。
最初は、軽い力加減から始めてみてください。

①手を軽く握って、指の第二関節の部分を頬骨の下に添えます。
②そのまま真上に持ち上げるように、力を入れます。5秒キープします。
③5秒キープしたらゆっくり力を抜きます。これを3回繰り返します。




✔ステップ5

最後にアゴから耳にかけてのフェイスライン部分をマッサージします。

①手を握り、人差し指・中指の第二関節でアゴ部分を軽くはさむようにします。
②アゴから耳の下まで、指をグーっと上に滑らせます。

③指を伸ばして、人差し指・中指の腹を耳の下部分に添えます。
④耳の下から首の側面を通り、鎖骨まで指を滑らせます。3セット程繰り返します。
上げてきたお肉を鎖骨へ流す気持ちで行いましょう。差し指・中指の腹を耳の下部分に添えます。
④耳の下から首の側面を通り、鎖骨まで指を滑らせます。3セット程繰り返します。
上げてきたお肉を鎖骨へ流す気持ちで行いましょう。








middle_661384_0出典:4meee


このマッサージを行えば、エステに行かなくても、高い美顔器を買わなくても小顔を手に入れる事ができます。

タダで実践できるならまずはやってみるのが得ですよ!是非試してみてくださいね♡






SponsoredLink

 - news