フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

うつ伏せ寝、横向き寝してない?正しい寝方で美人を作る

   

こんにちは☺
美容や健康の為に必要不可欠な睡眠。
しかしその睡眠中の姿勢で、外見の美しさが損なわれてしまう危険性があるってご存知でしたか?どんなに良質な睡眠を取っていても、寝る時の姿勢で台無しに…なんてことも。そんな事にならないように“寝る時の姿勢”について学んでみましょう!


38117776_480x319出典:prcm.jp





SponsoredLink




【横向き寝は歪みの原因】



48241983_480x329出典:prcm.jp


横向き寝をしている方、要注意!
睡眠時間は1日のうちの大きな割合を占めるものです。何時間も同じ体勢で寝続け、全体重を片方にかけてしまう事によって骨盤に歪みが生じてしまいます。骨盤の歪みは下半身太りの元になり知らぬ間に太りやすい体に…。また頭蓋骨の歪みは輪郭が大きくなってしまう原因になります。輪郭に左右差が出るのは女性として避けたいもの。こんな事態にならないように少しずつクセを治していきたいですね!




更に、横向きで寝る事によって悪影響を及ぼすのは骨盤の歪みだけでなくお肌もなのです!
Womaninsight_83175_2出典:excite


ご存知の通り、顔の皮膚は非常に繊細です。
枕の摩擦による肌荒れ、枕に押しつけられることによるシワやたるみ、片側だけのほうれい線やまぶたむくみなど…!
変化や老化症状が現れてしまうかも!特に不衛生な枕での横向き寝は、ニキビなどのトラブルに直結するので要注意なんです。
涼しい季節でも、人が睡眠中にかく汗はコップ1杯以上。顔を枕に押しつてしまうクセがある人は、特に意識的に寝具を清潔な状態に保ちましょう。ニキビ肌の人は、枕カバーを頻繁に交換してみるのもお勧めです!




ただし
デメリットだけでなく横向き寝にメリットがあることも確か。
背骨のS字カーブをキープしながら寝る事が出来るので、腰痛で悩む人は横向き寝がオススメです。








SponsoredLink





【こんな寝方も要注意!】


large出典:weheartit


うつ伏せで寝ている方や膝を曲げて寝ているなんて方も気をつけましょう!


うつ伏せはどちらかに首を傾けて寝る形になるので寝違えや首を痛める原因になります。
また、胸を潰してしまう体勢になのでバストアップを心掛けている方は絶対に辞めましょう!
顔が浮腫むなんて事も…要注意です!




31631057_480x325出典:prcm


膝を曲げて寝ている方は、足の浮腫みの原因になるので気をつけて下さい。
浮腫みとりを履いて寝ても効果は激減…。足を伸ばして寝るように心掛けましょうね!






【美容に一番効果的なのは仰向け寝】


Beautiful Young Woman Sleeping at night.出典:antiaging


長時間どちらか片方に体重をかけることもないので骨盤が歪む心配もありません。
更に枕に顔を付ける事も減るので肌荒れにも効果的です。

 


✔更に寝ている間にキレイになりたいのであれば、
枕の高さを調節しましょう!



卸売の-100-綿刺繍寝具セット綿の布団カバーフラットシート枕カバー-ベッド-リネン-掛け布団カバースイート-を-カバー-WDN202-出典:aliexpress


高すぎる枕を使って仰向けに寝ると、アゴをグッと引いた状態が続いてしまい、老化の象徴である首ジワの原因になります。起床時に肩が凝っているという方も枕が高すぎる可能性大。かといって、低すぎる枕を使ってしまうと頭に血がのぼった状態が続き、睡眠の質は低下。血やリンパの流れが滞るため顔むくみの原因にもなります。美とダイエットのためには睡眠中も全身に血を巡らせること。美しい立ち姿勢の基本である「S字カーブ」を、仰向けになった時にもキープできるような枕を選びましょう。具体的には軽くアゴを引いた状態になる高さが理想、と言われています。
引用:moteco-web












16130231-1-11X4出典:www.decoration-pic.com


いかがでしたでしょうか?あなたの寝方は大丈夫でしたか?
正しい寝方で睡眠中にキレイを作っちゃいましょう♥

しかし、急に寝方を変えようとすると落ち着かず睡眠不足の原因に。良質な睡眠はとっても大事なことなので逆効果にならないよう、無理のない範囲で“寝方のクセ”を治していきましょうね!






SponsoredLink

 - diet