フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

フレンチ.アート.ジェルネイルは自分でオフしよう!初心者でも簡単なやり方

   

サロンに行かなくても自分でもできる!
ジェルネイルのオフの仕方♡



49305542_480x480


ジェルネイルを落とすとき、わざわざネイルサロンに行くのが面倒に思ったことありませんか?それに加え、オフだけで毎回数千円かかるのが勿体ないと思うこともありませんか?


そんな方の為に、今回はセルフで出来るジェルネイルのオフの仕方をご紹介します♡






SponsoredLink







間違った方法では爪を傷付けます!





ジェルネイルは普通のネイルと違い、除光液などでは落とせません。
また、無理矢理剥がそうと削ったりすると爪を傷つけてしまい、どんどん爪が傷んでしまうんですよ。


44606920_357x636


あまりにも酷い状態になると、サロンでの施術も断られてしまいます。
そうならない為に、きちんとしたオフのやり方を覚えておきましょう!






セルフオフのやり方





それではセルフオフのやり方をご紹介します。




prcm_news-gazo-14075-1


まず用意するものはこちら↓


■ジェルリムーバーorアセトン
(100円均一で売っています)
■コットン
■アルミホイル
■はさみ
■メタルプッシャーまたはオレンジウッドスティック
■粗めのファイル
(80~100グリット程度)
■スポンジバッファー
■ゴム手袋(無くても大丈夫です)







SponsoredLink







必要な物を揃えたら早速オフ開始!





⑴アルミホイルとコットンをカットしておく


まずアルミホイルとコットンをオフしたい本数分カットして準備しておきましょう。
コットンはネイルの大きさより少し大きめにカットするのがポイント!
何でも大丈夫ですが、6等分になるコットンがオススメです。




⑵ジェルネイルの表面を削る


次に、リムーバーの浸透をよくするために、
ジェルネイルの表面を粗めのファイル(80~100グリット)で削りましょう。


ここでは削りすぎて地爪を削らないように注意しましょう。
削る目安は、カラージェルが少し削れる程度で大丈夫です







程よく削れたら、最初に準備していたアルミホイルとコットンを使用します。


まずカットしておいたコットンに多めのリムーバー(垂れない程度に)を含ませ、ジェルネイルの上に置き、アルミホイルで指に巻きつけて下さい。一度で落とせるように、アルミホイルをしっかりきつめに巻きつけるのがコツです!




⑷10分~15分程度放置する


39896100_480x433


アルミホイルをまきつけたら、そのまま10分~15分程度放置して下さい。


この時ゴム手袋をつけておくと、アルミホイルもずれず雑誌を読んだり携帯を触ったりと好きな事ができるので便利ですよ♡また、ゴム手袋を付けると、リムーバーの揮発を防ぎ体温で温められるので、ネイルオフのスピードアップにも繋がります。




⑸アルミホイルを取る


10分~15分しっかり放置したら、アルミホイルを取りましょう。


ここでポイントなのは、しっかり時間を置いた方がオフしやすくなるので、急いでいても必ず10分は置くこと!です。ただし、20分以上放置するとリムーバーが揮発し落としづらくなるので、置きすぎるのも辞めましょう。一度10~15分くらいで様子を見てみて下さい。




⑹浮いてきた部分からプッシャーで落としていく


無理やり剥がして爪に傷をつけないよう、少しずつ溶けて浮いた部分を落としていきましょう。


爪に傷をつけてしまうこともあるので、
慣れない人はオレンジウッドスティックを使用するのがオススメです。


また、溶けなかった部分がある場合は、無理矢理剥がさずに⑶~⑸の工程を再度行ってみましょう。


爪が薄くなってしまう原因のほとんどは、この作業の際に無理矢理ジェルネイルを剥がしてしまうからなんです。無理矢理剥がそうとすると、地爪の表面まで剥がれてしまうので注意して下さい。




⑺スポンジバッファーで表面を整える


全てのジェルを落とし終わったら、表面を整えましょう。


スティックで落とした後は、表面がざらついているのでスポンジバッファーを使って軽く表面を整える事が大切です。ここできちんと整えることで、次のジェルネイルをキレイにのせる事ができます。
しかし、爪を傷めるのでやりすぎないようにご注意を!




⑻出来上がり


52793944_477x636


全てスポンジバッファーで整えたらオフ完了です。
この後ジェルネイルをする際は、浮きの原因になるのでネイルオイルは塗らないで下さい。
逆に、このままで過ごす場合はネイルオイルでしっかり保湿して爪に栄養を与えて下さいね!








いかがでしたでしょうか?


47551551_480x480


セルフでオフ出来たら、サロンに行く手間が省けるのでいつでもジェルネイルを落とすことができます。


さらに、オフに使用する物も、ご自宅にある物やほとんどが100円均一などで揃う物なのでサロンでオフするよりコストもかかりません!


ジェルネイルを良くする方は是非試してみて下さいね♡






SponsoredLink




 - nail