フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

ダイエットに効く ランニング方法

   

今から始める方ももう始めてる方も
今よりぐんと痩せやすくなるランニング方法








3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m引用retrip.jp



こんにちは。
皆さま自分の身体には満足されていますか?
今健康増進、ダイエットで実践している人も多くなっているランニングについて書いてみます。




まずランニング、ウォーキングなどの有酸素運動ですが、
ダイエットにはもちろん、体力作り、健康増進に効果的なのは皆さまご存じですよね!





有酸素運動とは



エネルギーを消費する酸素を大量に摂取することで血液循環を促進するため、血中脂肪増加やコレステロール沈着を防ぎます。
Fotolia_57004657_Subscription_XXL引用otomehack.jp/




なお、人の身体の自律神経には交感神経と副交感神経があります。
運動にをは自律神経の交感神経を使います。交感神経は心身を興奮状態にする作用があります。
交感神経が活発になると、副交感神経も作用し始めます。副交感神経とは心身を安静にする作用があります。
この自律神経のバランスが免疫力まで高めてくれます。







ここでダイエットについてです!



SponsoredLink



ランニング初級者の方

空腹で走れ!
運動の2大エネルギーは糖質と脂質。糖質はグルコーゲン、脂質は体脂肪として身体に蓄えられていますが体脂肪の方が圧倒的に多いです。空腹時にはグルコーゲンも体脂肪も分解されていますが貯蔵量の少ないグルコーゲンはすぐに在庫が付きそうになります。
この状態で走り出すと糖質を節約するため体脂肪を優先的に使おうとするため体脂肪が減りやすくなります。
腹ペコランをずっと続けていると糖質を代謝しているミトコンドリアも増えてきて体脂肪を効果的に燃やせるようになります。

1回20分を目標
朝10分、夜10分。ウォーキングを入れて休み休みでもいいので20分を目指しましょう。
20分以上身体を動かし続けた方が痩せ体質に変身しやすくなります。





SponsoredLink

SponsoredLink

 - diet , ,