フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

炭水化物を食べて痩せよう!お米ダイエットの効果とやり方。動画あり

   

お米を食べて痩せる!食べるダイエット♡





shutterstock_81271483-220x250出典:venustap


きっとたくさんの人が経験した事があるダイエット。激しい運動や厳しい食事制限をする人も多いですが、続かない事がほとんどですよね。そこで今回ご紹介するのは『お米を食べるダイエット』。お米は炭水化物でしょ?食べて痩せれるの?実は、お米を食べても痩せれる夢のようなダイエット方法があったのです♡






SponsoredLink





【なんでお米を食べて痩せられるの?】




Fotolia_66603789_Subscription_Monthly_M-500x361出典:wooris


最近は、お米などに含まれる糖質を抑えるダイエットが流行り、お米を食べない方が増えています。しかし、実はお米を食べた方がダイエット効果が期待できると言われているのです!




pan-img出典:kasa-kona


お米はパンに比べると糖質が少なく、ダイエットに最も敵した主食と言われています。
また、お米は粒上になっている為、たくさん噛まなければ飲み込むことができません。
この噛む行為を意識することによって、満腹感を与え食べ過ぎを防ぐことができます。

更に、お米は日本人の体に一番合う食品です。
日本人は長い間お米を主食に生活してきたため、遺伝子的にもインスリンが少なくパンやパスタなどの小麦粉で出来たものより、お米のほうが消化しやすい体質になっています。

また唾液から“アミラーゼ”という酵素を多く分泌するので、お米を食べても余計な脂肪がつきにくくなるのです。

その結果、お米を食べた方がダイエットの効果が期待されると言われています。




gatag-00009783出典:01.gatag


注意!
"ここで注意して欲しいのは、食べても平気だからと言って大量にお米を食べたり、早食いや順番を考えずにお米を食べること。痩せたいのであれば、よく噛んで適度な食事量を心がけてください。"




参考動画をどうぞ💛


引用:youtube




【お米ダイエットのやり方は?】




A40564277_m出典:lar-japan


実際に白米をとりいれてみてダイエット効果が高かった方法です。これらのルールを守ることで、現在体重が気になっているのであればダイエット効果は得られるかと思います。その後は白米で体型維持を行っていきましょう。




✔食べる順番


ここは一番大きなポイントです。白米は食物繊維がないため、玄米と比較して血糖値が上昇しやすい食品です。すきっ腹で食べてしまったら一気に血糖値が上昇し、下降しますのでインスリンも使いきれません。また、日本人の食生活としてまずはじめにご飯に手出す習慣がございます。ここが大きな間違いなのです。


f9c712ed1b7a244d19bb9561da7f0f8d出典:cookpad


1 野菜(食物繊維)
2 大豆、お肉(タンパク質)
3 白米(糖質)




この順番で食べるようにしてください。オススメなのはご飯を食べる30分前にキャベツなどのサラダを食べることです。そうすることにより丁度食物繊維が有効活用できます。


その上でこの順番で食べると、血糖の上昇が緩やかになりますので太りにくい食べ方と言えるのです。






SponsoredLink





✔食べ過ぎ


brunette taking a big bite out of huge sandwich on white background出典:wooris


特に、学生時代部活をやっていた方であれば、体育会系ということもあり、ご飯をがっつりと食べさせられそれが習慣化されてしまったところもあるかもしれません。

パンよりも噛みごたえがあるとはいえ、ご飯をほぼ噛まずに丸のみすることも可能です。癖になるとそういった食べ方をしてしまうのですが、それですと過食の原因になります。

何杯も、何杯も食べてしまったらさすがに先ほどの食べ方でも間に合いません。ですから1食当たり1杯程度に抑えておきましょう。1杯でも柔らかい白米をしっかりと噛みしめて口の中でドロドロになったら飲むというような食べ方をするとそんなに食べなくてもお腹が膨れます。




✔栄養バランス


82961dd94189249aac4995c473a19baa出典:macaro-ni


栄養バランスはとても重要な要素であります。実はここがしっかりとしていればある程度糖質を摂取しても太りにくいのです。だからといって何杯もご飯を食べるのはやめましょう。糖質の他に、タンパク質、ビタミン、ミネラルをしっかりと摂取するように心がけるのです。

もちろん、普段の食事でもそれは心がけていただきたいのですが、余裕があるのであればサプリメントやプロテインを活用して栄養バランスを保てるようにすれば本当にお米を食べても太りにくい体になります。

このように、白米でも摂取の仕方さえ間違えていなければ痩せることができます。要するに食べ過ぎるからいけないわけで、必要用の摂取であれば太らないですし、むしろ太っている人であれば痩せます。

逆に、太る原因になるからといって極端に糖質を制限することは日常生活の支障をきたしたりします。ですから、極端に減らすのではなく必要量摂取し、栄養バランスが整った生活習慣を送ることが一番のポイントなのです。






【お米ダイエットの効果は?】




o0454031813454807092出典:ameblo


お笑い芸人のエドはるみさんがこのダイエットに挑戦して、2週間で-4,6kgに成功したそうです!
更に大人気グループのEXILEメンバーが白米を使ったおにぎりダイエットに成功したとか♡








imasia_2732466_S-450x300出典:foodsandbeauty


誰もが、お仕事、学校など忙しい毎日を過ごしていますよね。炭水化物を完全に抜いてしまうと毎日をイキイキと過ごすエネルギーがなくなってしまいます!


なるべく身体にいい食べ物を食べて健康な体になりたいですね。


食べて痩せれるなんてほんとに夢のような話…♡
芸能人も実践して効果を得ているいるお米ダイエット、気になる人は是非試してみてくださいね!






SponsoredLink

 - diet