フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

春におすすめピンクメイク♥誰でも似合うチーク,アイシャドウやり方紹介!動画あり

   

春だ!ピンクだ!ピンクメイクだ!





春が近づいてくると取り入れたくなる色、ピンク。
ファッションで取り入れるのはもちろん、メイクでピンクを使う方も増えてきていますよね♡


e594d16331458a0d4086250fe6d928dc出典:pinterest


しかし、やり方によっては目が腫れぼったく見えてしまったり幼い印象になってしまったりと意外と難しいのも事実。そこで、今日は誰でも簡単に取り入れられる失敗しないピンクメイク術をご紹介します!






SponsoredLink







まずはこちらの動画をご覧ください🎵

引用:youtube




【まずは自分に合うピンクを見つけよう!】




RMK_image_size_590_x出典:m.elle.co


ピンクと言っても、世の中にはたくさんの色味のピンクがあります。その中で、自分の顔に合うピンクを見付けるのがこのメイクをするにあたってまずは大事なポイント!
コスメを買う前に必ずテスターで試してみて下さい。




『貴方は黄み寄り?それとも青み寄り?』


参考カラー↓
image出典:renoncule




ピンクだけでも”黄み寄り”と”青み寄り”の2種類に分けられます。
黄み寄りピンクの方が主張し過ぎず大人っぽく、青み寄りピンクの方が濃い色味で若々しく見えますよね?

しかし、どっちが似合うかは人それぞれなんだそうです。
色んなカラーを試してみて自分の似合うピンクを探してみましょう♡












140211Uber_Pink_Collection_出典:s.news.mynavi


自分に似合うピンクが見つかったら早速メイク開始!
カラーメイクは難しいと思ってる方、この機会にチャレンジしてみませんか?顔の雰囲気も変わり、季節やトレンド感も取り入れられるんですよ♡








SponsoredLink





【ピンクシャドウはこんなに効果的♡】


20131218061028-2761-651_thumbnail出典:topicks

ピンクシャドウを使うと、
✔顔色が明るくなる
✔くすみがなくなる
✔華やかになるetc…
と良いことずくしなんです♡

“でも腫れぼったく見えちゃう。”なんて方、それは塗り方を間違えてるだけなんですよ!

『単色塗りは絶対にダメ!』




20120216045448-1232-569_thumbnail出典:howcollect


ピンクシャドウを単色塗りすると目が腫れぼったくなる原因に。ベースでピンクを使ったなら、ブラウンシャドウなどで締めてみましょう。一気に明るく華やかな印象に変わりますよ♡




『一重や奥二重の人はちょい載せで』


topimg_original出典:allabout


二重幅が狭い方がまぶた全体にピンクシャドウを載せてしまうと、目が小さく見えてしまい逆効果に。そこで、ベースはブラウンシャドウを載せピンクシャドウは目尻にサッと載せるのがコツ!腫れぼったくならずに可愛らしい目元を演出できるので、一重さんや奥二重さんにもオススメの使い方です。






【ピンクチークだって大人っぽく】




04fe1cb5cab7cb3d2ef024f1759ce9b533408bef.78.2.9.2出典:plaza


塗り方を間違えたり、塗り過ぎたりすると一気に子供っぽく見えてしまうピンクチーク。塗り方をいつもとちょっと変えるだけで同じピンクチークでも大人っぽくなれるんですよ♡




『大人っぽく見せたいなら高い位置で三角形』


images出典:howcollect


大人っぽい印象にするなら頬の高い位置から三角に伸ばしていきましょう。内側ではなく外側に載せるのがポイント!これだけで一気に大人っぽくなります♡

逆に、可愛らしく見せたいなら内側に載せましょう。まーるくチークを入れれば可愛らしい印象に変わります!






いかがでしたか?使い方さえ知っていればちっとも難しくないピンクメイク。春だけでなく、ピンクは常にトレンドとして扱われているので是非試してみてくださいね♡


これで貴方もピンクメイクが似合う素敵な女性に…


3249435211_987a35c623出典:matome.naver






SponsoredLink

 - fashion