フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

毎日の忙しい家事がダイエットになる♡家事の消費カロリー!

   

主婦の方必見!
家事するだけでダイエットになる?





window_20012016出典:world-kosodate


主婦って家事に子育てにと毎日忙しくて休む暇もないですよね。。


ダイエットしたくてもそんな時間がない、なんて方も多いのでは?
それなら家事をダイエットだと思えばいいのです!
しっかり家事をこなせば消費カロリーもそこそこあるんですよ。そこで今回は、消費カロリーの多い家事をご紹介していきます♡




SponsoredLink







【大事なのは大きな動作】




20888706_S-350x220出典:ipsjinzai




消費カロリーの多い家事をご紹介する前に、どんな家事でも消費カロリーをUPすることが出来るんです。


そこで大事なのは”大きな動作”です!


消費カロリーの多そうな『拭き掃除、モップがけ、掃除機、お風呂場、トイレ』などの掃除に限らず、カロリー消費をUPさせるには”大きな動作”が必要となります。






123412出典:news.livedoor.com


そのため、拭き掃除ひとつでもしっかりと力を入れて床を拭いたり、腕を大きく動かして拭くといった動作をすると、よりダイエットに効果的になります。


大きな動作で丁寧に行えば、床もピカピカになってダイエット効果も期待できるので一石二鳥ですね♡




SponsoredLink







【消費カロリーの多い家事】




さあ、それではお待ちかねの消費カロリーの多い家事をご紹介していきましょう!


shutterstock_256305565出典:giftstotheearth




まず基準として


体重およそ50キロの人がウォーキングを30分ほど行うと、約100キロカロリーが消費されると言われています。100キロカロリーとは、茶碗3分の2杯程度のご飯と同じくらいのカロリーです。




上記のことを基準とし、同じ条件で行った場合の以下の消費カロリーを見ていきましょう。





■床の拭き掃除 (90キロカロリー)
■掃除機がけ (85キロカロリー)
■皿洗い (45キロカロリー)
■お風呂掃除 (90キロカロリー)
■洗濯を干すことから取り込んで畳むまで
(100キロカロリー)





きっと主婦の皆さんならほぼ毎日これらの家事をこなしていますよね?
これ全部をこなすと410キロカロリーも消費できることになります。
これは1時間ジョギングをした消費カロリーとさほど変わらないんですよ!


top_photo出典:girlschannel.nel






家にいながら、更に家事をしながらジョギングと同じカロリーを消費してるってすごいですよね!上記意外にも、子供と遊んだり買い物にいったりとまだまだやる事はいっぱいあると思いますが、それらを全てこなしている主婦の皆さんは毎日たくさんのカロリーを消費しているのです。


f8bc865f2ef075d22557c277e51e8da0出典:suumo.jp/




この結果を見ながら、更にやる気を出して毎日の家事に励んでください♡






871_1出典:cookpad-diet


いかがでしたでしょうか?
主婦の皆さんは家にいながらも、たくさんのカロリーを消費しているんです。


大きな動作を意識しながら家事をすれば、
尚ダイエット効果も期待できるので是非試してみて下さいね!


綺麗な妻、ママでいれるように家事ダイエットをコツコツ頑張りましょう♡




SponsoredLink




 - diet