フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

足、太もも細くしたい?膝をすっきりさせるだけで足が細く見える!マッサージ方法

   

膝をスッキリするだけで脚が細く見える?
入浴中に出来るお手軽マッサージ法!



500x334x283dcb9ba835cc1032e65c0d出典:matome.naver


モデルさんのようなバランスのいい綺麗な脚、憧れますよね。
脚の長さが違うから痩せてもあんな風にはなれない
なんて決めつけていませんか?


じつは膝周りのお肉をスッキリさせるだけで脚を綺麗に、長く見せる事ができるんですよ♡


この記事では、入浴中にできる膝回りをスッキリさせるマッサージ法をご紹介いたします♪






SponsoredLink







【膝は脚全体の顔】





lgf01a201408310100-e1423122453832出典:kireninaritai

脚痩せをするときにまず行っていることってなんですか?
きっと多くの人がふくらはぎや太ももを細くする事を優先しますよね。


しかし、実は膝はこそが脚を綺麗に見せる大事な部分だったのです!
年齢は膝に出る”なんて言われている通り、膝は脚全体の顔なんです。


images出典:tt-beauty






【なぜ膝にお肉がつくの?】





images (1)出典:topicks.jp


あまり気にしてない方も多いかもしれませんが、
知らず知らずのうちに膝周りにお肉は蓄積されています。
恐ろしい現実…。


そもそもなぜ膝にお肉がついてしまうのか?
それにはいくつかの原因がありました。



運動不足



playing21-1_01出典:hawaiing


まず1つあげられるのは運動不足。
日頃から運動をしてない方は身体の筋肉が衰えていきます。
その為、余分なお肉が付きやすくなるのです。


更に、膝上の筋肉は太ももの筋肉を支えている重要なもの。
太ももの筋肉はとても重く、膝上の筋肉が衰えているとその重みでたるんでしまうのです。






むくみ、無理なダイエット


images (2)出典:health-to-you.jp


また、下半身のむくみや食事制限だけのダイエットも原因として上げられます。
デスクワークの方は脚がむくみやすいですよね。


日々溜まるむくみをそのままほおっておくと、結果的に膝周りにお肉がついてしまうのです。食事制限だけのダイエットでも、筋肉に必要な栄養が届かなくなる為、運動不足と同じく筋肉が衰えてしまいます。


これらの原因が重なって膝周りにお肉を蓄えてしまうんですね。






SponsoredLink







【膝痩せするならマッサージ】





Girl with sore foot on gray background出典:medical.yahoo


膝がどんなに重要か分かったところで、
次は膝を綺麗に見せる為のマッサージ法をご紹介します。


とっても簡単なので、毎日のリラックスタイムや入浴中などに行ってみてください。






膝痩せマッサージのやり方


マッサージを行う前に大切なポイントが3つあります。




■⑴ひざのお皿の上の肉をしっかりモミほぐす


■⑵ひざの横や裏のリンパを刺激して老廃物の流れをスムーズにする


■⑶心臓に戻す方向に向かって、マッサージする





この3つはマッサージを行う上で大事なポイントです。
意識して一つ一つ丁寧に行いましょうね。
それではマッサージ方法をご紹介します♡






足全体細く見える!?
膝スッキリマッサージ方法





① お皿に沿って、外側から内側に親指でしっかり指圧する


images出典:momoka01


親指を重ねて押すことで、しっかり指圧することができます。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。






②膝上に付いたお肉をつまんでねじってホグす


161x151xe18349da4b1fd8a5385d39973出典:dietsite


お肉をつまんで、右手と左手違う方向につまむ感じにほぐしましょう。
初めての方は少し痛いと感じるかもしれません。
痛いと感じるってことはお肉が固くなってるって事です。。。
固くなっていたら脂肪は流れません!


少しづつ場所をずらして、各ヶ所5回のリズムで指圧します。






③両手をグーにして膝上から太ももの付け根に向かって押しなぞる


337f5508-c00e-4d0e-a618-85c69ada79b8-300x225出典:lbr-japan


膝の横や裏のリンパから老廃物がスムーズに流れるようにほぐしましょう。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。


膝周りをマッサージすることで、滞っていた老廃物の流れがスムーズになり、
疲れや怠さが和らぐ効果も感じられます。




マッサージはたったのこれだけ!
難しいことなんて何もないので、気軽に始めてみて下さいね♡








large (1)出典:data.whicdn.com/


いかがでしたでしょうか?
ストッキングやタイツを履いていても意外と見えてしまっている膝。
しかし、このマッサージを行えばもう膝を出すのも怖くないですよね♡




膝周りのお肉を撃退して、
スラッと綺麗なモデル脚に近づいちゃいましょう!






合わせて全身痩せしちゃう?
shutterstock_111656897


入浴中にできるお風呂ダイエット!リラックスタイムに痩せちゃお♡






SponsoredLink




 - diet