フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

おしりを上げよう!ヒップアップエクササイズで魅力的な身体に♡

   

あなたは大丈夫!?
ヒップアップエクササイズで魅力的なボディラインに…♡



shutterstock_199323386出典:www.biranger.jp


綺麗なヒップライン、ぐっと上がったお尻は女性をとても魅力的に見せてくれますよね。
もうすぐ夏です!夏までにモデルのようなキュッと上がったお尻を目指して、
皆さんもこのエクササイズを初めてみませんか?


今回の記事では気づかないうち垂れ尻になってしまう原因と
ヒップアップエクササイズをご紹介いたします♡






SponsoredLink







私のお尻も垂れ尻まっしぐら!!?
【お尻が下がってしまう原因】





Fotolia_56193722_XS-min出典:binotetujin.com/


お尻が下がってしまう原因は、日常生活を送っている中で起こってしまう事がほとんどでした。


以下の行動に当てはまる方は要注意!
今すぐ気を付けましょう。






1.運動不足である


4q_medium出典:latte.la


年齢とともに運動不足になっていませんか?
運動と言っても激しいものではなく、少し歩く距離を増やしたり階段を積極的に使うだけでもいいんです。特にヒップアップに有効な大臀筋や中臀筋を使っていないとお尻が下がりやすくなりますよ。




2.歩幅が小さい


column.org.7nuz5leoed6i2ilk3zijvh4aobhmk3kc出典:latte.la


歩幅が小さいと、お尻の筋力をあまり使わず歩いていることになります。
その為、歩幅をいつもより大きくすると、お尻の筋力を効果的に使って歩けるようになります。




3.内股である


063d28e72f7af4a181e28c37280bbd22_m-300x199出典:bijin-jouhoukyoku.org/


女性に多く見られる内股さん。
内股で歩くとお尻の筋肉に力が入りづらいので、お尻がたるんで下がりやすくなってしまうようです。
内股さんは少しずつ意識的に治しましょうね。




4.猫背である


2013879出典:topicks.jp/


真っ直ぐ立っているとき、イスに座っているときなど、自分が猫背になっていないか確認してみてください。
この猫背の姿勢もお尻の筋力が使われにくい姿勢のため、要注意ですよ!




5.反り腰である


4c1e84c7出典:blog.livedoor.jp


反り腰になるとお尻が下がるだけでなく、骨盤も歪んでしまいます。


そうなると、骨盤周りの血液やリンパ循環が悪くなり、下半身に老廃物が溜まりやすくなっていくのです。骨盤の歪みは下半身太の原因にもなるので気を付けましょう。




6.脂質、糖質を多く摂り過ぎている


flycakebeernoodle出典:slim-love.com


脂質、糖質を摂り過ぎれば、当然太りますよね。
全体的に太ることで、もちろんお尻も大きくなます。
そして、お尻が大きくなればなるほど重力に耐えきれず、垂れやすくなってしまうのです。






以上のことを日常的に行ってしまってるなーと言う方は、
意識的に気を付けて見てくださいね!







SponsoredLink







【下がったお尻は残念に見える】





お尻が下がっていると、後ろから見た時にとても残念に見えてしまいます。
ショートパンツやスキニーなど、身体のラインが分かるものを履くと尚更下がったお尻が目立ってしまいますよね。




8f41603a-fa2b-483a-8690-7cbf654d7485出典:faura.jp


誰だって憧れは海外モデルのようなプリッとしたお尻♡
もともとの体質が違っても、エクササイズをすれば誰でもヒップアップする事がができますよ!






【ヒップアップエクササイズのやり方】





11374493_1580021272248371_1441764456_n出典:beauty-matome.


後ろ姿も綺麗に見えるよう、皆さんもヒップアップエクササイズを始めましょう。ヒップアップエクササイズを行うと、お尻が上がり脚が長くなる効果もあるんですよ!


必要な物は一切ないので、今すぐにでも始めてみてください♡




簡単ヒップアップエクササイズ


⑴まず椅子か壁に手を添え、まっすぐ立ちましょう。


⑵次に背筋を伸ばしたまま右脚を真後ろに引き上げます。


⑶1の姿勢に戻り、今度は左脚を後ろに引き上げて下さい。




これエクササイズを
片足1セット10回とし、左右2~3セット
行ってみてください。




このエクササイズをやる上でのポイントは、
※呼吸を止めないよう注意する事
※背中が反らないようにする事


ヒップアップエクササイズを行う際には、これらの事に気を付けて実践してみてくださいね!






20141021212246出典:brazilianwax.hateblo.jp


いかがでしたでしょうか?
お手軽に簡単にできるヒップアップエクササイズ。
必要な物もなく、場所も取らないのがいいところですね!


日常生活に気を付けながらこのエクササイズも取り入れて、
憧れの海外モデルのような綺麗なヒップを手に入れましょう…♡






SponsoredLink


 - diet