フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

セレブ大絶賛!HIITで時短ダイエット!やり方あり♡有酸素運動の6倍!?

   

皆さま、HIITって知っていますか?
海外セレブがハマりにハマっている時短ダイエット方法をご紹介いたします!


15-victorias-secret-angels-instagram-workouts-maudwelzen出典:vogue.com


HIITとは…?




SponsoredLink



HIIT(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)
高強度インターバルトレーニングといいます。


簡単に説明すると、
『最大心拍数の90%程度の高強度の運動を一定時間行ったあとに、低強度の運動または完全な休息をとるということを繰り返す形式のトレーニング』
これまでは、脂肪燃焼には最大心拍数の60%くらいで有酸素運動を行うのが最も効果的だと言われてましたが、このHIITの方が効果があるという見方が広まってきています。


このHIITの脂肪燃焼効果が高い最大の理由は、なんとトレーニングを終えた後にも消費エネルギーが高い状態が続くということです。つまり、何もしていなくても脂肪を燃焼しつづけてくれるというわけです!






7分間HIITにトライ!


hiit-holiday-gear-patrol_Fotor_Collage出典:itslavida.com
とにかく激しい無酸素運動(筋トレ)と体力を回復する為の有酸素運動(ランニングなど)を交互に行うことを守れば、体調によってエクササイズの種類も自由に選べるHIIT。
今回はその中でも道具やマシンを使わず無理なく続けられる、7分間のHIITを紹介します!


とにかく激しいエクササイズをして心拍数を最大限に上げることが重要なため、
体力に自信のある方、日頃からトレーニングをされている方にオススメです。
身体を傷めない運動靴やヨガマットを用意するのがオススメ。



SponsoredLink





1.ジャンピング・ジャック  45秒
w621_jumping-jacks出典:locari.jp
ラジオ体操でしたことのある動きだと思います。
「きをつけ」の姿勢からジャンプして肩幅くらいに開いた足で着地、その時、両手は頭の上です。次のジャンプで「きをつけ」に戻ります。


回復タイム 15秒


2.ウォールシット 35秒
964443e25bd8f4e653761bf0b4e8d7ea出典:blog.livedoor
背中を壁に付けて立った状態から、太ももが床と平行になるように下へスライドし、ヒザが90度に曲がる位置で腹筋と背筋に力を入れてキープ。


回復タイム 15秒


3.プランクジャック 35秒
plank-jacks-ethan-400x400-e1441719221798出典:yajilab.com
身体は床と平行になるように意識。
肘は伸ばして腕立て伏せの姿勢で、床を蹴るようにジャンプして足を開いたり閉じたりします。出来るだけ早いテンポで行いましょう。


回復タイム 15秒


4.レッグレイズクランチ 35秒
hqdefault出典:youtube
この状態から息を吸いながら背中が浮く程度まで上半身を起こしてゆっくりと戻す。繰り返し。


回復タイム 15秒


5.ハイニーズ 35秒
images (4)出典:topics.c-pon
背筋を伸ばして片足の膝を股関節より高く持ち上げる。これを交互に行う。


回復タイム 15秒


6.マウンテンクライマーズ 35秒
w621_14dfbc135763af724d783eb4dcb70106出典:locari.jp
腕立て伏せの姿勢を取って、交互に脚を曲げてお腹の下あたりまで大きく踏み出す。


回復タイム 15秒


7.ランジ 35秒
5-11出典:start-diet.
片方の脚を大きく前に踏み出し床すれすれになるくらいまで下げる。ひざはつま先よりも前に出ないように。
下げるときに息を吸い。上がるときに吐きながら行う。交互に脚を前に出す。


回復タイム 15秒


8.プランク 45秒
w621_woman-plank出典:locari.jp
うつ伏せの状態から肘をついて足を伸ばす。プランクで一番重要になるのが最初の体勢です。ここでふらついたりしてしまうようでは体幹トレーニングになりません。勢をまっすぐにすることを意識するようにしてください。


回復タイム 15秒




Which-is-Better-HIIT-or-Steady-State-Exercise出典:traineryoshiaki
短期間でエクササイズが出来るHIIT
かなりハードなトレーニングですが、効果はかなり出そうですね❤
海外セレブのような筋肉のついた綺麗な身体を目指しましょう!






SponsoredLink

 - diet