フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

足痩せに効果的!下半身太り解消は筋トレよりマッサージ!動画あり

   

今年こそ足痩せしよう!

下半身デブ解消マッサージ方法




risou出典:xn--u9jy84jnhv7ffu4b


女性は下半身に肉がつきやすく、そして痩せにくい。
必死にダイエットを頑張っても効果がなかなか表れず、断念してしまったこと、誰でも1度はあるはず。
また頬や胸など上半身ばかりが痩せて、下半身だけ細くならないなんていうのも良くある話です。
今年こそは下半身デブを解消してほっそりした脚、手に入れませんか??






SponsoredLink







原因はセルライト!




肥満が進んでくると太股も脂肪がついてきて、太くなってきますが、それにともないセルライトも増えてきます。太股がボコボコになるセルライトですが、一体どのような現象で起こるものなのでしょうか?




セルライトって何!?


ダウンロード出典:dietbook


みなさん一度は聞いたことがあるセルライト
セルライトは脂肪と老廃物の塊なのです。
脂肪と老廃物が合わさって固まったもので、一度できてしまうと自然に消えることがなく、どんどん痩せにくい身体になってしまい、むくみや冷え性といった症状の原因となります。
太ってきて脂肪がついてくると、細胞も「脂肪細胞」となります。
細胞も太ってしまうと、膨れてきて肥大化してきます。細胞が肥大化すると、その周りの血管やリンパ管を圧迫します。血液やリンパ液の流れが悪くなると、一つもいい事はありません…




どうしてセルライトができたの。。。?


にっくきセルライト!
こんなものどうしてできるの!?


原因は人によってさまざまですが出来やすい原因です。




1.運動不足
2.食生活の乱れ
3.老化
4.代謝不良
5.ストレス




特に女性はセルライトができやすい(太りやすい)と言われています。
女性は男性よりも、筋肉量が少ないために新陳代謝も低く、
出産などのために脂肪を蓄えています。
脂肪がある上に筋肉量も少ない、これらの理由から男性よりも女性がセルライトに悩まされます。
女性の身体特有のものですね。。






足痩せできないじゃん…




SponsoredLink







安心してください!
セルライトを目立たなくするマッサージ方法を紹介します!


参考動画はこちら

引用:youtube




ポイント




♦脚を温めてから行う
マッサージする時、一番効果的なのはお風呂上りなど脚が温まっている状態で行うのが最も効果的です。
脂肪は冷えで固まります。温かい状態だと分解されやすくなります。


♦強めの力で行う
脂肪を潰して流します。少し痛い程度の力で行いましょう!


♦諦めずに継続する
一度ではなくなりません。マッサージすることによってだんだん脂肪が柔らかくなり流れやすくなります。


shutterstock_262132151出典:beauty-matome




ポイントを押さえながら継続して頑張りましょうね!






体温を上げることも重要です!




脂肪を分解するにはマッサージが効果的だと言われていますが、常日頃から身体の体温を上げておくのも脚痩せへの近道です!体温をあげるには筋肉をつけるのが効果的です!
脚痩せ筋トレは切っても切れない仲なのです!




脚全体の筋力アップにはスクワットがおすすめです!


original出典:mery


脚の筋力を上げると身体全体の温度が上がりますので
一石二鳥ですよ♡








BhSsEtvCEAEm7CB出典:twitter


いかがでしたでしょうか?
皆様も夏にむけて人生最大の美脚を手に入れましょう♡






SponsoredLink

 - diet