フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

また増えてる…!気を付けていても気付かないうちに太る原因

   

気を付けてるのにどうして?
知らず知らずのうちに太ってしまっている原因。





ec0cba931bbea5a4ab0f85be13147159出典:medical.yahoo


「食べる物にも気を付けているし、運動もそこそこしているはずなのに気付いたら体重が増えていた」なんて事ありませんか?


人間の身体は不思議なもので、知らず知らずのうちに自分が行っているまさかの行動、習慣で太っていきます。努力を無駄にしない為にも、自分の習慣を見直して太りにくい身体作りをしましょう!






SponsoredLink







【自分の生活を見直そう】





mig出典:matome.naver


知らず知らずのうちに太ってしまっている原因は、
自分が日々行っている行動の中に隠れていたのです。


「痩せにくいのは遺伝だから」なんて思ってる方、それは間違いですよ!
毎日の習慣を少し見直して”痩せやすい身体”を目指しましょう♡






【知らず太りの原因は4つの悪習慣




それではここで、自分も日頃行っているかもしれない4つの悪習慣をご紹介します。
やってはならないことをしっかり覚えて、もう無駄太りをなくしましょう!




⑴朝食を食べない




R 神戸 インフォメーション 朝食リニューアル,0出典:kobemotomachi.rei.tokyuhotels


朝起きるのがギリギリだったり、準備などで忙しいとつい食べ損ねてしまう朝食。


しかし、朝食を食べないその行動がNGなんです!
朝食を食べないと空腹の時間が長くなりますよね?人間の身体は空腹の時間が長ければ長いほど”餓死状態”を感じ、昼食で摂取したカロリーを必要以上に溜め込もうとしてしまうのです。更に、空腹時間が長いほど高カロリーの物を求めやすくなるで太りやすい身体になってしまうのだとか…。


そうならない為にも、朝食を食べるのは必要なことなんです。
おにぎり1個をささっと食べるだけでもOK!朝に炭水化物を摂取するとホルモンの分泌増加に繋がり、それによって脂肪の代謝も行われるのでダイエットに効果的なんです♡






SponsoredLink







⑵薄着や冷たい食べ物で身体を冷やしている




cdb17f7208791c1c9ba7d8a6e69a90f1出典:http://www.fashionsetter.de


夏場は暑いから、冬場は暖房を付けていて暖かいからなんて理由で薄着をしていませんか?また、ダイエットの為にサラダやフルーツなど冷たい物ばかり食べていませんか?身体を冷やしてしまうと代謝力がなくなり、むくみやすくなってしまいます。
更に、脂肪は身体を寒さから守る為に蓄積されていくので、身体が冷えていると脂肪が付きやすくなってしまいます。




夏場の暑い時期でも、足元やお腹など冷えやすい部分は暖めるよう心がけましょう。


また、ダイエットの為に冷たい物ばかり食べてる方はホットサラダなどにして食べるようにするとダイエットに効果的ですよ!






⑶長時間同じ姿勢でいる




177553236-320x213出典:beauty-matome


デスクワークの方などは要注意!


長時間同じ姿勢でいると、下半身を中心にリンパの流れが悪くなりむくみの原因になります。そのむくみを放置したままにすると、そこに脂肪が合体されてセルライトが生成されやすくなってしまうんだとか…。


主に下半身太りに悩んでいる方はこれが原因のことが多いかもしれません。




そうならない為にも、むくみはその日のうちに取ることが大切。
入浴中のマッサージや、就寝時に着圧ソックスを履くなど日々ケアしていきましょうね。
また、脚を組む姿勢も長時間続けると血流が悪くなるので気をつけましょう!






⑷鉄分不足になっている




yazuya_b9-1_02出典:google.co.jp


鉄分不足=貧血をイメージしますよね?
もちろん貧血もそうなのですが、鉄分が不足していると太る原因にもなるのです。


鉄分不足はヘモグロビンが減少していると起こります。
ヘモグロビンが減少すると身体に酸素が行き渡らなくなり、いくら脂肪を燃やそうとしても燃やせないのだとか…。そうならない為に、ほうれん草や鶏肉などを意識的に取り入れて鉄分不足を防ぎましょう。






12-hutoru出典:free-fortune


皆さんはいかがでしたか?
知らずに行ってしまっている行動、ありませんでしたか?
この4つの行動が知らず太りの原因だったんですね。


今からでも痩せやすい身体作りは出来るので、上記に気をつけて日常生活を送っていきましょう!






SponsoredLink




 - diet