フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

ダイエット中も簡単食事管理!おすすめダイエットレシピ集❤動画あり

      2016/02/06

jimu出典:xn--n8jub3c3mgq0o0a9bc9exq6d7e
ダイエット方法にはいろんな物がありますが、
皆さまはどんなダイエット方法で成功していますか?


できれば運動しないで痩せたい、と誰しもが思いますよね。
実はダイエットは運動なしでも、カロリーコントロールさえできれば、痩せます。


SponsoredLink



ただ
食事制限だけのダイエットは危険!


食事制限だけのダイエットは実はとっても危険です。
その一番の大きな理由は、一時的に痩せたとしても太りやすい体質になる可能性が凄く高いからです。なぜかというと、人間の体は入ってくるエネルギーが少なくなったと気づくと、エネルギーの節約を心がけて、出来るだけ少ない食料で生きれる様に体質を変える性質を持っているからです。使うエネルギーが減、同じ量の食事をしていても太りやすい体質になってしまうからです。さらに重要なのが、一度減ってしまった筋肉は食事の量を元に戻しても戻らないので、注意しましょう。


まずはこちらでダイエットと食事の密接な関係を知ってください♪
引用:YouTube


大事なのは適正な食事適度な運動!


これからダイエット中でも美味しく食べれちゃう
オススメダイエットレシピを紹介します!




♦ささ身とキャベツのポン酢しょうゆかけ


調理時間 15分  熱量 98kcal(1人分) 塩分 1.5g(1人分)
20131003152758_w300hf出典:orangepage
材料 (2人分)
鶏ささ身(大) 2本(約120g)
キャベツの葉 3~4枚
万能ねぎ 2本
市販のポン酢しょうゆ 大さじ2
酒 塩 片栗粉


【作り方】
1.ささ身は白い筋を下にして置き、筋の端をつまむ。包丁の刃先を筋と肉の間に入れ、そのまま包丁の腹で身を押しながら、筋を取り除く。幅1.5cmのそぎ切りにしてボールに入れ、酒大さじ1/2、塩少々をふって混ぜ、片栗粉大さじ1/2を加えてまぶしつける。

2.キャベツはしんを取り、3~4cm四方に切る。万能ねぎは小口切りにする。大きめのボールに、氷水を用意する。

3.鍋に湯を沸かして塩少々を加え、キャベツを入れてさっとゆでる。氷水にとり、水けを絞って器に盛る。続けて同じ湯にささ身を入れ、色が変わって浮き上がったら氷水にとり、ざるに上げて水けをきる。器に盛ったキャベツにささ身をのせ、万能ねぎを散らしてポン酢しょうゆをかける。

😊ささ身は、片栗粉をつけてからゆでるとパサつかず、つるんとした口当たりに。
ポン酢しょうゆでさっぱりとどうぞ。


SponsoredLink



♦たっぷりもやしとしらたきのフォー風


1人分 カロリー70Kcal 塩分2.3g
S20140225034001A_001 (1)出典:lettuceclub.net
しらたき…大1袋(約300g)
とりささ身…2本
もやし…1袋(約200g)
香菜(シャンツァイ)…3~4本
とりガラスープの素…大さじ1
ナンプラー…小さじ1~2
・しょうゆ、こしょう


【作り方】
1.しらたきは袋の表示どおりにゆで、ざるにあけて湯をきり、長さを半分に切る。

2.鍋に水2 1/2~3カップ、ささ身、スープの素を入れて弱めの中火にかけ、5~6分ゆでる。ささ身を取り出し、少しさます。

3.2の鍋にナンプラー、しょうゆ小さじ1、しらたきを入れて火にかける。煮立ったらもやしを加え、もやしがしんなりするまで1~2分煮る。

4.器に盛り、2のささ身を斜め2~3mm幅に切ってのせる。香菜も2~3cm長さに切ってのせ、こしょう少々をふる。好みで赤とうがらしをちぎって散らしても。

😊つるんとした口当たりがいい




♦ささみと豆腐のハンバーグ



60e8971daad648a4391aa4902258c80f出典:cookpad
材料 (2個分)
鶏ささみ200g
木綿豆腐1/2丁
片栗粉小1
大葉4〜5枚
塩コショウ少々
大根おろし適量
・麺つゆ 50cc
・水50cc
・片栗粉小1
・砂糖小1


1ささみはスジを取り、包丁で叩いてつみれ状にします。豆腐は水切りして下さい。

2大葉は、縦半分に切り、千切りにします。
ボールにささみ、潰した豆腐、大葉を入れ、良く掻き混ぜます。

3塩コショウをし、ハンバーグ形に成形します。
ゆるい様なら、片栗粉を入れて下さい。

4・印の調味料を混ぜておきます。
フライパンでハンバーグを両面焦げ目が付く位焼きます。

5混ぜた・印の調味料をフライパンに入れ、蓋をして、5分位蒸し煮にします。

6盛り付け、上に大根おろしをのせ、煮汁をかけて完成です。


😊つなぎに、卵を入れると柔らかくなります。少しカロリーは上がりますが(^_-)
ハンバーグ自体、薄味なのでどんなソースにでも合います。




♦鶏のささ身で作るヘルシー肉じゃが



カロリー138kcal 塩分3.1g 野菜摂取量67g
706926出典:ajinomoto
材料4人分
鶏ささ身 4本
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2本
しらたき 1袋
絹さや 4枚
「パルスイート カロリーゼロ」(液体タイプ)商品ページへ 大さじ2・1/2(37.5g)
A 水 カップ3/4
A しょうゆ 大さじ4・1/2
A 酒 大さじ1
A 「ほんだし」商品ページへ 小さじ1/2


1鶏ささ身はひと口大に切る。

2じゃがいも、にんじんはひと口大に切り、玉ねぎはくし形に切る。しらたきは10cm長さに切る。絹さやはスジを取る。

3大きめの耐熱ボウルに「パルスイート」、Aを入れて混ぜ、(2)のじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・しらたきを加え、落としぶたをする。ラップをかけて電子レンジ(600W)で約15分加熱する。

4 1の鶏ささ身を加え、落としぶたをしてラップをかけ、さらに電子レンジで約5分加熱する。(2)の絹さやを加え、ラップをかけ、さらに電子レンジで約1分加熱する。


😊*落としぶたは、クッキングシートをご利用ください。
*水蒸気を逃がすため、ラップの両端は少しすき間をあけてください。






ささみは低カロリー高タンパクでダイエットにぴったりなオススメ食品なのでささみのメニューをたくさん紹介しました!(^^)!
SponsoredLink

 

 - diet