フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

美容オイルでスキンケアしよ♪初心者向け化粧品としての使い方と効果♡

   

話題の”美容オイル”を使ってスキンケアしよう!




largeweheartit




最近、女性の間で人気が出て話題となっている美容オイル
知らない方も居るかもしれませんが、美容オイルは美容液として使えるのはもちろん、マッサージをするときや、メーク直しのときにも使える便利なコスメなんです♡


そこで今回は、美容オイル初心者の方向けに、美容オイルの成分や使い方についてご紹介していきます!






SponsoredLink







まずは役割を知りましょう!
【美容オイルの役割】




large (1)


美容に効果的なオイルにもいくつか種類がありますが、今回はその中でも人気が高くオススメの”ホホバオイル””アルガンオイル”の2つをご紹介します。






■ホホバオイル


ホホバオイルにはワックスエステルという、人間の皮膚に含まれているものと同じ成分が含まれています。そのため、敏感肌の人でも使える天然素材の優しいオイルです。

ホホバオイルは、高い保湿力、殺菌力、抗酸化作用を備えており、劣化しにくいのが特徴です。更に、オイルなのにべたつかず肌に馴染むとさらっとした感触なため、顔、ボディー、ヘアケアなどに使える万能オイルと呼ばれています。




■アルガンオイル



アルガンオイルには、肌の潤いを保護する必須脂肪酸、抗酸化作用、肌を柔らかくしてオイルの浸透を助ける成分が含まれています。
そのため非常にバランスの良いアンチエイジングオイルとして注目されているのです。
それに加えモロッコでは、アルガンオイルは傷の修復作用があるとして、ニキビや火傷などの治療薬に使われてきたほど優秀なオイルなのです。






SponsoredLink







【美容オイルの使い方】




それでは、美容オイルの役割や成分が分かったところで使い方をご紹介します。


large (3)


特に決まった使い方はありませんが、一番オススメの使い方は、濡れたままの肌に化粧水と美容オイルを混ぜて一緒につけてしまうことです。

美容オイルは肌によく馴染むので、化粧水と一緒にぐんぐん肌に入り込んでいってくれます。
またホホバオイルなどの植物性のオイルは、成分が人間の皮脂組織と似ているものが多いので、保湿をしながら肌の皮脂のバランスを整えてくれますよ。

それに加え美容オイルには、老化を防ぐ抗酸化物質や、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を含む有効成分がたっぷり入っているのでエイジングケアなどにも効果的です!


large (5)










最後に…♡




いかがでしたでしょうか?


最近ブームになっていることもあり、美容オイルはどこでも手に入れられるようになっています。


large (6)


自分の好きな種類の美容オイルを使って、手軽にスキンケアを行いましょう♡
うるおいをしっかり閉じ込めて、なおかつ必要な成分を肌に届けてくれる美容オイルは、簡単なお手入れだけで美肌を保つことができるのでズボラな方にもピッタリですね♡






SponsoredLink




 - health