フィットネス.ダイエット.ファッション.ネイルなど❤キラキラした女の子になるための【キラキラブログ】

ダイエット、美容、健康、ネイル、ファッションなどの情報がいっぱい!キラキラした毎日をおくるためのblogです。。。✨

食事制限なし!?話題の8時間ダイエットのやり方と効果♡成功させるポイント!

   

食事制限は一切なし!
8時間ダイエットが今大人気ってウワサ♡



f394833e6e301a6aa4660157687f2f96出典:kurashinista.jp


ダイエットで一番辛いもの…
それは食事制限ですよね。
でも、決められた時間内であれば好きな物を食べていいダイエットがある事をご存知でしたか?
その名も”8時間ダイエット”
今回はテレビでも取り上げられ、最近巷でも人気のあるこの8時間ダイエットをご紹介します!






SponsoredLink







【8時間ダイエットってなに?やり方は?】





Fresh healthy salad and measuring tape on wooden table. Healthy food出典:sp.skincare-univ.com/


8時間ダイエットとは、
”朝・昼・晩”
全ての食事を24時間のうちの8時間以内に済ませるというもの。
その他の16時間は食事をせずに、水やお茶などの水分だけで乗り切るとてもシンプルなダイエット方法です!


この8時間以内であれば食事制限がないので、
好きな物を食べながら痩せたいという方にはとっておきのダイエット法ですね♡


しかし、もちろんダイエットですからいくつかのルールがあります。
そのルールを守って、好きな物を食べながら痩せちゃいましょう!






【8時間ダイエットのルール】





shutterstock_224571664-500x333出典:womaninsight.jp


8時間ダイエットのルールをご紹介します!
好きな物を食べれるからと言って暴飲暴食するのではなく、6つのルールをしっかり守りましょうね!






『その①:食事は8時間以内に済ませる』


8181887466b8ec16993c3e160e1fb593出典:josei-bigaku.jp/


その名の通り、食事は必ず8時間以内に済ませて下さい。
この時間内であれば間食も大丈夫です!
しかし、その後の16時間は食べちゃダメですよ。お腹が空いても水やお茶で乗り切るように頑張りましょう。






『その②:8時間以内は何を食べてもOK』


73e1d3f44ed18dce02ed7931ef89d243861863d91436217726出典:mudainodocument


このダイエットの嬉しいポイント、8時間以内であれば何を食べてもOKなんです♡
食事制限がない為、ストレスも少なくダイエットができます。
もし夜中にお腹が空いてしまっても、「明日になれば好きな物を食べれる!」と思えば乗り切れそうですよね!






『その③:スーパーフードを取り入れる』


super-foods出典:okikae.jp/


スーパーフードとは、ダイエットに効果的な食品の事です。
どんな物があるかと言うと…スーパーフードは下記の8種類です。


・卵と脂身の少ない肉
・乳製品(ヨーグルト etc…)
・ナッツ(ピーナッツ・くるみ etc…)
・ベリー(いちご・ブルーベリー etc…)
・色の明るい果物(りんご・オレンジ etc…)
・穀物(玄米・全粒粉パン etc…)
・緑の葉野菜




これを8時間以内の食事、またはおやつとして必ず2種類以上取り入れて下さい。
フルーツなどもあるので、デザート感覚やおやつ感覚で取り入れるといいかもしれませんね♡


このスーパーフードを取り入れる事によって、摂取カロリーを抑えたり、ダイエットに必要な栄養を摂取することができます。8時間ダイエットをする時は忘れずにスーパーフードを取り入れて下さい。






『その④:1日8分の運動を取り入れる』


6a6e86eff6344d6a-TaraStiles03_097出典:hwinniewow.com/


やっぱり運動しなきゃいけないのか…
と思う方も居るかと思いますが、運動といっても簡単なものでOK。
例えば通勤で駅まで歩く、エレベーターを使わず階段を使うなんてのも立派な運動です。お風呂に入る前にちょっとした筋トレをする、なんてのも効果的ですよ!

さらに運動をする時は、空腹時のが効果的です。
あまり構えず、気楽な気持ちで運動を取り入れましょう。






SponsoredLink







『その⑤:20時までになるべく食事を終える』


20160110152044出典:komutantan.hatenadiary.jp/


8時間以内だからと言って、どの時間帯で行ってもいい訳ではありません!

しかし、ランチを12時に食べたとすると、20時までには食事を終えなければいけないので普通に生活していれば難しくはないですよね。食事が終わる時間帯が遅ければ遅いほど、その後に消費するカロリーが少なくなってしまい、ダイエットの公立が悪くなるので気をつけましょう。

仕事の都合などでどうしても時間を過ぎてしまう場合は、先程ご紹介したスーパーフードで食事を済ますなどして工夫しましょう。






『その⑥:8時間以降の飲み物に気をつける』


1-9-Mobile出典:lifehealthandbeauty


この8時間ダイエットは、その他の16時間を水分だけで乗り切らなくてはいけません。
水分といっても、お酒や炭酸などをガブガブ飲んでしまってはダイエットの効果がありません。

食事を取れない16時間の飲み物は、水かお茶、又はブラックコーヒーにしましょう。
寝る前にブラックコーヒーを飲むと、寝付きが悪くなってしまうのでそこは気をつけて下さいね!

ここで気をつけて欲しいのは、水分不足にならないこと。
常に水分補給は心がけて下さい。空腹時の水分補給は脂肪燃焼に繋がるので、お腹が空いたら水やお茶を飲んで乗り切りましょう!






shutterstock_292934846出典:beauty-matome


ルールが6つありますが、そこまで難しくはないですよね!


しかし、こうしなきゃ絶対にダメ!
と思ってしまうとストレスに繋がるので、心にゆとりを持ちながらこのダイエット方法を試すようにしてください。






【8時間ダイエットの効果は?】





images出典:kaumo


8時間以内と時間を指定することで、時間内に3食食べることが困難になり、2食になることがほとんどです。


その結果、1日の摂取カロリーを大幅に減らすことができるのです。
また、8時間以内に食事を済ませる事によって、その他の16時間は消化器官を休めることができます。
今まで不摂生だった方にとってこれは大事なポイント。
消化器官を休めることによって便秘解消にも繋がり、ダイエット効果を得ることができるのです。






blood-diet-0000000000003-500x270出典:www.muaiju.com


いかがでしたでしょうか?食事制限なく、痩せれるなんて夢のよう♡


まずは3日だけなど、短い期間を設定して始めてみるのもオススメです。
厳しいダイエットが続かない方は是非試してみて下さいね!




SponsoredLink




 - diet